mobile site

コラム番外編

    

2010年01月05日

第41話 謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年はいよいよ新しいアルバムがでます。6月頃を予定しておりますが、詳細が決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

コラムは順調とは決して言えないほど書けておりません。周りの友達にも「ナンボ何でも遅すぎる」とおこられています。ホンマにゆっくりではありますが書く意欲はありますので気長にお待ち下さい。次はエピックソニーに入社した日のことを書く予定であります。
そこで新春恒例?となりました「初夢を見た」で今日はご勘弁の程を。
     
「初夢をみた 2010」 

僕が宝塚歌劇団のトップスターMさんとエレベーターに乗っている所から夢は上映されました。

続きを読む "第41話 謹賀新年" »

2007年01月07日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。ええクリスマス、お正月やったでしょうか?
ついこの前ミレニアムや、21世紀やと騒いでいたはずやったのに、時ははや2007年。僕はというと3月に53歳とあいなるわけでありまして、ホンマえらいこっちゃですわ!

【老人の一日は長く、一年は短い】という言葉を聞いたことがありますが、2006年はホンマあっという間に過ぎ去っていきました。でもええスピードやったのでまだまだ大丈夫かなと。
数十年ぶりのソロアルバムの制作に始まり、夏のバンハズとのライブ、JUNK×3そして我等がレコード会社ニュートラックスの先輩バンド?アンチノイズのRECとライブのサポートとごっつい充実した1年でありました。

さて、2007年は1月17日に神戸、KISS FMの番組に出演することから始まります。
その日はライブで1曲歌うかも知れません。一人で演ることはほとんどないので今からとても楽しみです。ちょうどその頃アンチノイズの三部作完結編の録音が始まります。
また何曲かテッチといっしょに参加することになりそうです。成長著しいアンチノイズを応援よろしくお願いします。

ジャーーン!!ライブです。時は2月25日。場所は大阪ビッグキャット。
出演 松浦善博&ブルーストーンカンパニー よのすけとホームランブラザーズ
ブルーストーンカンパニーはSLIDI'N&SLIPPI’NのHEY,HEY,WHAT DO YA SAY?をいっしょにやってくれたバンドです。今までも抹茶トラッフルという名前でセッションをやってました。どんなライブになりますか楽しみに待っててください。

よのすけとホームランブラザーズは1973年に参加していた“よのすけブルースバンド”のメンバーがやっているゴキゲンなバンドです。よのすけ久しぶりのライブということで話題騒然です。
ホンマにゴッツイですからお見逃しのないように!!

ブルーストーンとのライブは一日もはやく全国展開できるよう努力しますので応援よろしくお願いします。

2007年もひとつひとつではありますがええ音楽をやっていきますので末長くお付き合いください。ではまずは2月25日ビッグキャットで!!

本年もよろしくお願いします
1月7日 松浦善博

2006年09月28日

★番外編その2『レコーディング』

淡路島を真下〔真横ぐらいメチャ低空〕に見ながら、神戸空港に帰ってきました。実は、飛行機は大の苦手です。苦手ベストスリーはというと、1.飛行機、2.吐くこと、3.地震、それに続くのが豚肉練り物系食品となります。
倶知安の打上げ大バーベキュー大会の時、タミオ君が言いました。「これからの人生、何でも食べたら元気になるデェ」と、僕の口に鹿の超レアな焼肉や、小鳥?(にわとりのノド肉)などをまるで親鳥が子にエサを与えるように、次から次へと入れてくれるのでありました。まさに“与える男“です。

先日、日本一有名になった倶知安町でのJUNK×3 2006年も無事安全に、そしてメチャすばらしく楽しく終了。全国から参加されたみなさん、スタッフ、出演者、倶知安町のみなさん、そしてヤック、ニイチャン、テッチ、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

さて今回はレコーディングのことについて書いていきます。

続きを読む "★番外編その2『レコーディング』" »

2006年09月13日

★番外編『ホンマにありがとう』

横浜、恵比寿、大阪、神戸、でのリリースパーティに来てくださった皆様本当にありがとうございました。バンハズのみんなに支えられてホンマに楽しいライブでした。
昨年のバンハズ2のLA録音の時(松浦ソロを作ろう)と言ってくれたのがすべての始まりでした。

最初はレインソング一曲だけの予定が全曲弾くことになり、その後のライブへの参加。いやーそらもう夢のように楽しい2005年でした。そして2006年長年の夢であったソロアルバムを4人が叶えてくれました。もちろんレコード会社の枠をとっぱらって全面協力してくれたスタッフの皆さんのパワーは一生忘れられません。世界でベスト3に入るくらい幸せな52歳やと思います。

無事ライブは終了しましたがまだまだ夢の中にいるようでもう少しこの状態でいようと思ってます。でもホンマは始まったばかり。これからやらなければならないことがいっぱいあります。みんながやろうと言ったとき、またバンハズやるのも今から楽しみです。1人でもやってみようと考えています。これからずっと前だけみてやっていこうときめました。頑張るという言葉は嫌いですがその言葉がイチバン当てはまってるんやなーと!

コブクロの小渕健太郎君はライブにも駆けつけてくれました。メチャ忙しいのにありがとうございました。アメリカツアー中なのでライブをみてもらえなかったけど Hey,Hey,What do ya say? をプレーしてくれた BLUESTONE COMPANY の、おがんチャン、住友君、泰三君、太郎君、ありがとうございました。
近いうちに抹茶トラッフルやろな。

ほんでもう一度、ライブにきてくれて温かい気持ちで見守ってくれたみなさんへ。
ホンマにありがとう!

    
ヴォーカリスト募集!
track feed
ドメイン所得が格安! ホスティングサービス・パンドラ
[admin]