mobile site

« SHRIMP HEADS~爆音スライダーとSHRIMP HEADSとSKY DOGと.....Vol.4 | メイン | LITTLE SHRIMP ~OWN GOAL 2013夏~ »

シュリンプヘッズツアー

目黒ブルースアレー、大阪music bar S.O.R.a  そして元サヴォイトラッフルの門脇モンジさんとのLITTLE SHRIMP SESSION at Music Bar S.O.R.a, 金沢のジェラスガイ のライヴに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

ブルースアレーはシュリンプヘッズにとって初めての東京でしたので少々の緊張はありましたがたくさんのシャンパンの差し入れに助けられ喉の調子も絶好調???

そしてサメちゃん、イチローが駆けつけてくれ楽しいセッションを久しぶりに楽しめたこと、懐かしいでもあり今でもいっしょにやってるような錯覚もあったり、元気に皆が集まれたことにただただ感謝しています。

ステージを見渡すとshrimp heads の4人、the sonsの4人。元ツイストの3人、そしてリードボーカルはおがんちゃん。ホンマは6人だけなのですがもっと特別な何かがそこにはありました。
またいつか実現したらええのになあと思っています。
その時を楽しみにお待ちください。


初めて一回の東京のライブのために往復飛行機に乗ったというのも不思議な経験でした。
今まで大嫌いだった飛行機がこのころ好きになったのも理由の一つですが、たまたま無料航空券をゲットしたので乗らなければならなかったのもこれまた事実。
フライトは往復とも快適で昔の飛行機と違って乗っていて軽い感じがするといいますか、飛行機自体が軽くできていてなお且つエンジンも最新式で離陸するときのあの重い圧迫感がないのに驚きました。50分位しか乗っていませんでしたがこれならニューヨークもありやなあと思いました。
大阪、東京間は果たして飛行機が早いか新幹線が早いのかがよく話題に上がります。
綿密に計ったわけではありませんがは大体時間的にはそう変わらないのでのではないかいとの結論がシュリンプ内では出ました。
翌日、品川駅で別れて新幹線で帰った大阪ギタートライヴ社長井上貴雄君は、僕が乗ってるであろうJALの777が新大阪駅上空を伊丹に向けて下降してくるのを見たとホンマか冗談かわからんことを言うし、いずれにせよ飛行機VS新幹線の戦いは今後も続くであろうと思われます。


ソラの1日目はちょっとした事件が客席であったようです。
僕の旧友が嬉しさのあまり飲みすぎましてビールを何度もそこいらあたりにこぼしまくったらしいのですが、演奏中でしたのでそれには気がつかず何人かの方にご迷惑をおかけしましたこと、この場をお借りしましてお詫び致します。
彼にもあんまりたくさんビール飲んだらアカンでと注意しておきました。
今後このようなことがないようライヴ中、パトロール要員?を配置して安心してライヴが楽しめるよう心がけますので安心してライヴ会場にお越し下さい。


二日目のソラは門ちゃんとのセッション。
いきなりクラプトンの曲を3曲という初クラプトン体験でしたが門ちゃんのボーカル、やっぱりええですねえ!気が付けば気持ちよく横でギターを弾いていました。2部では神ちゃんも参加してくれてそれはそれは楽しいライヴになったと思っています。
名前がLITTLE SHRIMPというのもLITTLE FEETみたいでええのですが、せっかく門ちゃんを迎えるのですから次からは THE LOBSTERS がええんと違うかなと思いますがまだメンバーの誰とも相談していませんのでただの思いつきと解釈してください。
とにもかくにも海老をテーマにやっていきたいと考えています。


最終日は久々の金沢、ジェラスガイ 客席には飛田一男が参加していた『もちろん僕も準メンバーです』THE江指会のメンバーも勢ぞろいしてくれホームゲーム的安心感を持ってライヴに挑みました。
途中T-BIRDのヘッケル田島さんが飛び入り参加してのミッドナイトライダーはコーラスバッチリでたのしかったなあ!!!

この週は門ちゃん、おがんちゃん、善さんの誕生日ウイークでありましたので毎晩お誕生日会が開催され、うれしいやら恥ずかしいやらで大変でした。


皆様の応援をもちまして無事ツアーを終えることが出来、本当に有り難うございました。


すでに告知しておりますが次回は5月29日から始まります。7月もあります。
これからもSHRIMP HEADSをご贔屓お願い申し上げます。

今バンドはレコーディングの準備を始めております。

夏頃にはリリースしたいなと各々忙しいスケジュールの中、ええレコードを作ろうと考えております。楽しみにお待ちください。

お詫びがあります。
5月25日出演予定でした京都、都雅都雅でのイーストヴィレッジギターズ15周年記念パーティへの参加はレコーディング直前ということで今の僕の体力のことも踏まえて辞退させていただくことになりました。

ホンマはお祝いしたい気持ちでいっぱいなので何と言っていいのか言葉が見つからないのですが「良いレコードを作って」と言ってくれたがんちゃんに感謝します。

5月25日は楽しいパーティになると思いますので是非トガトガへ直行して下さい。


そんなことで超アナログなデモテープを作ってはいるのですが、ついに最終兵器のTEAC8チャンネルカセットテープレコーダーが悲鳴をあげまして只今暗礁に乗り上げております。

ただバンドですので口で伝える旧式の方法が残されておりますので、この際8チャンネルは諦めてもっとアナログなラジカセ2台使いの簡単でゴッツイ音の悪い言わば覚書のようなものを作ろうかどうか只今思案中であります。
ただダビングする際のラジカセのベストポジションを探すのに時間がかかるのです。
音質はFREE AS A BIRDのジョンの声を1000倍音悪くした感じです。
いつかライブの時、僕のデモテープ制作が如何に旧式でひどいものかコーナーを皆さんにお披露目したいくらいです。


そろそろ歌を小声で歌ってええ時間、午前9時になりましたので本日はこれにて失礼いたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://newtraxx.co.jp/matsuura/column/mt-tb.cgi/128

コメント (1)

たれぱんだ:

飛行機VS新幹線
ぱんだは飛行機派です。
乗物に乗っている時間は飛行機の方が短いので、体が楽です。
それに、大きなキャリーバッグを預ける事ができるので。

がんさんのお言葉に甘えて、レコーディング&次のツアー準備に体力を整えて下さい。
次のツアーは言うまでもなく、松ちゃん曰く“レコード”をすごく・すごく楽しみにしています。
その際には、「いつかライブの時、僕のデモテープ制作が如何に旧式でひどいものかコーナーを皆さんにお披露目したいくらいです。」を是非!

最近、淡路島で大きな地震がありました。
18年前の地震を思いだされた方も多かったかもしれません。
幸い、うめ丸には被害がなかったみたいですが。
何か必要な時は、ぜひ声をあげて下さい。

今月は、鮫ちゃんの誕生日をお祝いしてきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ヴォーカリスト募集!

About

testtagに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SHRIMP HEADS~爆音スライダーとSHRIMP HEADSとSKY DOGと.....Vol.4」です。

次の投稿は「LITTLE SHRIMP ~OWN GOAL 2013夏~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ドメイン所得が格安! ホスティングサービス・パンドラ
[admin]  
[ed]