mobile site

« 第27話 The Heartrock Partyその2〜第28話へ | メイン | 第30話 箱根 »

第29話 近況報告

お元気ですか?最近コラムの更新が遅いと各方面からお叱りをうけております。いやあホンマ嬉しいかぎりであります。
つい最近もツイストの作本光宏君から「次、楽しみにしてるでえ!!」と電話もらったばかりです。しかし気がつけばずいぶん筆が止まっております。筆といっても最近はようやく直接パソコンに入力出来るように進歩しましたので、パソコン打ち?が止まっているというのが正しい表現かも知れません。初めのころは原稿用紙に書いた文を郵便で送っていました。下書きからやり直しそして清書と膨大な時間を費やしていました。そしてそれを間違わないように打ってもらうのも大変な作業でした。おかげさまでこれまで誤字、脱字もなくええ具合に進んでスタッフの皆様に感謝感謝なのであります。

ほんで今年にはいってから何をしていたかと申しますと…

次のレコードの作詞、作曲、そしてデモテープが最近やっと出来上がりました。我らがレーベル、ニュートラックスの大瀧プロデューサーからオーケーが出ましてあとはレコーディングを待つばかりです。

KISS FM の番組 SLIDI’N &RAMBLI’Nも1周年が過ぎこちらもええ感じでやらせてもらっています。そして僕にとって大きな出来事がありました。奥田民生君のFANTASTIC TOUR 08に9回もゲストで呼んでもらったことです。京都、神戸、大阪、岡山、名古屋 東京。大阪の厚生年金会館はレーナードスキナードと共演した懐かしいな場所やし、渋公は全員集合以来、お世話になりっぱなしやし、そして何といっても神戸国際会館、建物は地震で新しくなったけど神戸の人間にとって国際会館は特別な場所でありまして今回あの舞台に立てたことを本当に感謝しております。民生君のバンドはモノゴッツイ、ロックンロールバンドです。民生君、小原礼さん、斎藤有太さん、湊雅史さん、いやホンマ強力でした。大リーグにバッチリ行けるなと思いました。メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

特別な場所といえば5月1日にチキンジョージが見事復活いたしました。ここも大切な場所であります。皆さんぜひ新しいチキンをご贔屓に御願いいたします。
そしてライブの告知です

5月18日に東京 日々谷野外音楽堂でめんたんぴん、紫、頭脳警察、ブルースクリエーションのライブがあるのですが、めんたんぴんのサポートをやらせてもらうことになりましてブルーストーンカンパニーの小笠原義弘と高藤泰三とともに出演します。めんたんぴんには70年代すごくお世話になりました。アイドルワイルド サウスが一時期解散状態のときオシカケローディーとして小松へ行きメンバーの皆さんの家に次々と居候させてもらいながらロックとは何かを教えてもらった僕にとっては大学行くより小松行ってよかったと思えるくらい尊敬しているバンドなのであります。日本のロックの原点は石川県やったんちゃうかなあと時々考えます。めんたんぴんのギターを弾く。今回は貴重なライブになると思います。どれだけめんたんぴんを感じてもらえるかが目下の課題です。良い演奏そして由緒正しいロックンロールができるようにやりますので是非観に来てください。

めんたんぴんのライブがうまいこといったら次のコラムを書きますのでしばしお待ち下さい。
冬までには新しいレコードが出せると思いますのでこちらも楽しみにしていて下さい。
次のコラムは箱根辺りのお話になる予定です。
ではこれからもよろしくお願いいたします。

松浦善博

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://newtraxx.co.jp/matsuura/column/mt-tb.cgi/41

コメント (6)

たれぱんだ:

民生のライブは大阪厚年を見に行きました。
♪息子のスライドを聴いた時は全身に鳥肌が経ち、昔見た渋公(現:C.C.Lemon Hall)でのライブを思いだしてました。
「行って良かったぁ~」と、つくづく思ったライブだった。
今回の民生ライブはぱんだの友達もたくさん見に行っていて、ぱんだの代わりに“松ちゃんコ~ル”までしてくれたそうです。

チキンジョージ再開は、待ちに待っていたお知らせでした。
ぜひ、チキンでライブやって下さい。
どんどん・ばしばし神戸に出没したいと思っています。

めんたんぴん+マツオガゾー、この組み合わせだとどんなライブになるのか。
ぜんぜん想像がつかないのでワクワクしています。
久しぶりに晴れぱんだパワー!を発揮して、太陽の下野外でのライブを楽しみましょう。

よっ~久々の更新、
待っておりました!!

OT@岡山でご挨拶させてもらった
広島県人でございます。
相変わらずお元気で...
久しぶりにゴキゲンなプレイを
拝見することができ、
嬉しかったです。
また、いつか!?何処かで!?
再会出来る日を心から
楽しみにしています。
たまには広島にも来てくださいネ!!

グッゴー:

こんにちは!いきなりコメントを失礼します。
めんたんぴんと共演されるとは感慨深いものがあります。
その昔、めんたんぴんやアイドルワイルドサウスの
LIVEで興奮して最前列へ走って行ってました。(笑)
ぜひ関西でも同じメンツでやって欲しいです~。♭(^_^)♪


マー坊:

初めましてマー坊と申します。レーナードスキナードの来日公演を検索していてこちらに来ました。松浦さんの話とても面白く拝見しました。実は私、32年前名古屋の某大学の学祭でアイドルワイルドサウスのライブを体験しました。内容はあまり覚えてませんが大好きなオールマンブラザーズのアルバム名と同じバンド名なんで行ったはずです。とにかく松浦さんのギターに興奮したのを思い出します。残念ながらお客さんは、少なかったですけどね。そのあとすぐ解散してしまったのをすごく残念に思いました。ところで知ってますかレーナードの来日公演の海○盤が最近発売されなんと前座のアイドルワイルドサウスのライブも収録されているそうです。まだ私もゲットしてませんが手に入れたらまた書き込みします。

作本 光弘:

名前を出して貰ったので、コメントしま~す。
う~ん、「めんたんぴん」!なんか感慨深い物があります。僕もその昔、九州で「とべない飛行船」と言うバンドをやってた頃、「めんたんぴん」の前座をやったような記憶があります。自分達のPAを持って来られたのがえらく印象に残ってます。
うーん、それは見たかったな~、残念至極!そういや鮫島秀樹氏も見に行く、みたいな事ゆうてましたな。
今私は熊本在住ですが、「めんたんぴん」のベーシスト、石崎三郎さんも熊本に住んでらっしゃいます。久し振りに会いに行こ~。
それでは松ちゃん、今日は頑張ってね~!

Kazz:

はじめまして。中学時代から松浦さん(とその演奏とギターの音)の大ファンです。ぜひぜひ、また東京でライブやってください!新作も期待しております!

松浦さん、おぼえてますでしょうか。たしか25年くらい前だと思うんですが、ツイスト時代にFM東京だったかで、みんなで1曲づつつくって公開する、という企画がありました。(そのときの松浦さんの曲が忘れられず、もう一度聴いてみたいと思って、ラジオを録音したテープを探しているのですが、どうしても見つかりません。たぶん引越でなくなってしまったんだと思います)

文字ではメロディは伝えられないのですが、こんな感じの歌詞でした(ところどころしかおぼえていません)

Same all tiny bath soap
and same all hotel worm


take me there Mr.Driver
take me to the show


thank you for the waiting such a long long time
never be out of tune

I wanna play one more slide


この名曲、もしできたらもう一度聴きたいのです。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ヴォーカリスト募集!

About

testtagに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第27話 The Heartrock Partyその2〜第28話へ」です。

次の投稿は「第30話 箱根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

track feed
ドメイン所得が格安! ホスティングサービス・パンドラ
[admin]  
[ed]