mobile site

« 第46話 RAINBOW ROLL と RAMBLIN’ ROLL と ROLLIN’ ROLL | メイン | ニューアルバム RAINBOW ROLLとRAMBLIN’ ROLL  »

【追記あり】松浦善博ニューアルバム「ROLLIN’ ROLL」配信のお知らせ

第46話でお伝えしましたように、7月7日に新しいアルバムの配信が始まります。

配信専用のアルバムタイトルは「ROLLIN’ ROLL」です。

アルバムの内容は、8月4日に全国発売されます「RAINBOW ROLL」に前作Slidin’&Slippin’のために奥田民生君が書いてくれた神戸に勇気を与えてくれる名曲「フィルモア最初の日」のリミックスバージョンを加えた7曲入りになります。

前作のフィルモアも良い仕上がりでしたが、今回はより良いサウンドを目指しましてじっくりミックスしなおしました。まずヴォーカルを何箇所か修正しました。ずっと気になっていたことが解消され、青天井を突き抜けたような爽快な気分になりました。そして民生君の天才的なコーラスを前面に押し出しました。このコーラスはビートルズを超えていると僕は確信しています。ゴッツイです。きっと民生君は「デカ過ぎ」と言うでしょうが、やっちゃいました。

もちろんテッチのドラムも、ヤックのベースも、僕と兄ちゃんのアコースティックギターも、ええ感じに仕上がりました。5年を経て再び蘇える「フィルモア最初の日」を楽しんでもらえたらうれしい限りであります。

そうや!スライドギターソロも民生君が弾いています。このスライドソロもええですよ。そのあたりも楽しんでください。

ROLLIN’ ROLL

1 あの丘をめざせ ~Сочи далеко
2 九番目の約束
3 新橋
4 春 夏 秋と冬
5 僕のこと 君のこと
6 人間110年
7 フィルモア最初の日
>>iTunes Storeはこちらより。
http://itunes.apple.com/jp/album/rollin-roll/id379201749


僕といたしましては是非アルバムを手にとって聴いていただきたいところなのでありますが、配信は一ヶ月前に始まるお得感がある。うーん!!!どっちがええかなあ?
いずれにしましても、一人でも多くの方に聴いて頂きたいと思っております。
皆様、ホンマによろしくお願いいたします。
アルバム制作エピソードなどボチボチ書いていきますので、今後とも「SLIDIN'&SLIPPIN」をご贔屓にお願いいたします。

松浦善博


iTunes Storeへのリンクが掲載漏れをしておりました。
以下になります。
http://itunes.apple.com/jp/album/rollin-roll/id379201749

管理者

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://newtraxx.co.jp/matsuura/column/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ヴォーカリスト募集!

About

testtagに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第46話 RAINBOW ROLL と RAMBLIN’ ROLL と ROLLIN’ ROLL」です。

次の投稿は「ニューアルバム RAINBOW ROLLとRAMBLIN’ ROLL 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

track feed
ドメイン所得が格安! ホスティングサービス・パンドラ
[admin]  
[ed]